秋の健康対策を考える

Montag, 15. Juli 2019

岩盤浴、薬石浴が身体の芯から温まり疲労物質は解消されますよ。

確かに秋の方が身体が重いです、今年は雨も多いし。冬も来るよ、メンテは大事

 

昔から「夏の疲れが秋に出る」と言います。

やはり睡眠や休養をよく取ることが大事なのではないかと思います。

 

5年前にコンビニダイエットやりました。
栄養士の友達数人とメニュー考えて暇さえあれば走ってました。
期間中コンビニ以外の食べ物は2回しか食べていません。
半年で20kgの大成功でしたが二度とセブンイレブン行きたくない体になりました。

 

日照時間とうつ病患者(発生率)を対比させられるデータって、あるのかな?
確かに、沖縄より北海道の方がうつ病が多そうな感じはする。

北欧辺りは日照時間が少なくて体に悪いから公園や家のテラスで日向ぼっこしている人達がたくさんいますよ。
やっぱり日照時間や気圧が体に及ぼす影響はあると思います。

若い時は気づかなかったけど、日照って本当に大事。

首都圏から、東北の雪国に引っ越すと、冬期うつ病になる可能性高いですよ