くちゃをメインに作られた石けんの特徴

Mittwoch, 12. Dezember 2018

くちゃをメインに作られた石けんの一番の特徴は、
その商品名のとおりミネラル分豊富なクレイ(泥)です。

 

このクレイ(泥)は、沖縄で採取されるものです。
マリンシルトや、くちゃと呼ばれています。

 

ほかにも沖縄産の自然な成分がたくさん。


久米島の海洋深層水、
無農薬の黒米から抽出した米ぬかエキスなど。


天然の植物エキスを配合しています。

 

すっきりと黒毛穴を浄化して、
美容液成分でお肌しっとり、

肌に優しく、でも毛穴の汚れやくすみをスッキリ。


くちゃをメインに作られた石けんは、コダワリの洗顔料です。

 

しかも、泥パックのような使い方もできるんですよ^^

 

 

沖縄の一部地域の海で採ることができるマリンシルトという泥。


これが沖縄でくちゃと呼ばれ、
昔からシャンプーや石けん代わりに使われてきました。

 

くちゃは、粒がとても小さく、
その大きさは髪の毛の16分の1だといわれています。

 

なので、毛穴に入り黒ずみの元となる皮脂汚れを
吸着してスッキリさせます。

 

くちゃは、洗剤のようなもので汚れを落とすわけではなく、
汚れをくっつけてとるので、お肌への負担が少ないんです。

 

くちゃのいいところは、他にもあります。
カルシウム・マグネシウム等ミネラル分が豊富だということ。


くちゃが長い間、沖縄の海の底にあったからだといえます。

希少なくちゃを含むくちゃをメインに作られた石けん、美肌のお供に最適かもしれませんね♪