裕福な時には御節も豪華絢爛?!

Freitag, 14. September 2018

20年程前に、夫が事業を起こしそれが大成功したので、
数年の間、おせち料理と言えば、ランクの高い高級ホテルのおせちを利用していました。


当時、5段重で、7万円でした。

 

今思っても、とても豪勢なものが入っていました、フォグラ、キャビア、松坂牛など
見た目も豪華でした。

 

で、昨今の年末年始は、おせちはありません(笑)、ほとんど日常と変わらない感じですごしています。

 

年越しそばは、カップめんを食べています。
生活も庶民に戻ったので、余り贅沢はできません。


しかし、年末になると、あの、なんちゃってセレブ気取りのおせちを思いでしています。

 

今では、よい思い出となっています。
スマホが当時あったなら、インスタにあげていた所です
今で言う、インスタ映えのするおせちでした・・・

 

そんな私ですが、2019年はちょっと買ってみようかな?なんて思っています。

 

楽天市場で人気が高いちこり村のおせちが美味しそうだなと思ってます。

お試しおせちを買おうか悩んでましたら、買ったレビューが載ってるサイトを見付けました♪

 

ちこり村 おせち 2019年の早割予約が楽天で人気【お試しレビューあり】

 

思ってたとおり美味しそうです!
(o'∀')ノ